土曜日, 8月 26, 2006

マイクロソフト「Zune」プレーヤーをiPodに対抗して発売!?


ワイヤレス通信機器を米国内で発売する際には「FCC」という団体に提出することになっているが、以前からマイクロソフトがiPodに対抗して発売するとほのめかしていた「Zune」プレーヤーの仕様を東芝がFCCに提出した

東芝の文書には、「Zune」プレーヤーはハードディスクベースの携帯音楽プレーヤーで、近くにいる人に音楽をストリーミングしたり、Zuneを利用してソーシャルネットワークを築いたり出来るという。

Zuneのストリーミング機能(DJ機能)では最大4つのデバイスに音楽をストリーミングでき、ワイヤレスネットワーク機能をオンにすることで楽曲やアルバム、プレイリストのプロモようのコピーを配信することが出来るというなかなかヘビーなマシンだ。

ちなみにZune計画は長期にわたるものであり、マイクロソフトとしては3~5年後に利益が出てくるようにすると考えているようなので、かなりの金額と時間を投資し、アップルへの遅れを取り戻そうとしているのが分かる。


 ??????? - ???????

0 件のコメント: