土曜日, 2月 24, 2007

VistaのホームページがFirefoxでは異常に重い件

僕はFirefox厨ですので、Vistaのホームページが異常に重いのを見て,「ああ、、、俺のWin2kマシンではもはや今時のリッチWebページも見れなくなったのか」「しかし、この重さはどういうことだ?Flashのエフェクト処理なんかを外部Javascriptでやってるのか?」等と思ってみたのですが,MSのサービスはIEに依存していることが多いので「もしや」と思いタブのレンダリングエンジンをIEに切り替えてみたところ、軽い! ・・・・

うmm、、、どういう処理をしているのか,ソースを眺めてみる必要がありそうですね。。

「おい!あれは敵会社の専務だぞ」「わかりましたぁ・・・ チカーン!」「なにい!わしは○ーボリナックスの専務だぞ!こんなワシが痴漢などするはず・・・」「ザワザワ・・・」

0 件のコメント: