水曜日, 1月 17, 2007

IE7のインストール数が1億人突破

IE7のインストール数が1億人を超え、米国内でIE6に次ぐシェアとなったそうです

とはいっても,IE7をインストールしたものの使わなかった人や、関連付けがおかしくなったので6にロールバックした人もたくさんいるので,ユーザー数は数千万人程度だろう・・・と思いましたが、MSによればなんとウェブサイトを閲覧したユーザーの25%がIE7を利用していたと言います。
しかし、世界におけるIE7のシェアとしては3%、6%と言った数値が存在するのでMSのプロパガンダも入っていると思います。
ところで、MSと言えば最近のWindowsUpdateを利用したWindowsXPSP2ユーザーのうち特定の環境の人が突然Windowsの動作が重くなり使用に耐えないようになったそうです。
そういえば、うちの親のマシンも無茶苦茶重くなった上,最近ではログインした後Explorer.exeがちゃんと起動しなくなりました。ウイルスやスパイウエアは検知されません。祖父母のマシンもかなり重いです。
MSとしては、家庭ユーザーなどには早くVistaに買い換えて欲しいのでしょう。
そういえば、昔、ソニーが他社に比べ非常に先進的な製品ばかり出していたので「ソニータイマー」と言うのを積んでいましたね。いまはソニーはそんな事やってられなくなりましたが。

0 件のコメント: