水曜日, 2月 15, 2006

ニンテンドーDSにWebブラウザが!?


ニンテンドーDS向けのWebブラウザ登場

以前PSPでネットサーフィンがサポートされたことで話題になりましたが、今度は安価なニンテンドーDSでもネットサーフィンできる時代になりました。
WebブラウザのコアはOperaで、Atokで日本語入力をサポートします。

ブラウザ本体が入ったDSカードと無線LAN?モジュールのサポート用アドバンスカートリッジがセットです。
3800円。安いですね。
そういえばDSではアドバンスのゲームが楽しめますが、旧ゲームボーイのゲームはできません。
実を言うと「ゲームボーイ」系はCPUが8Bitで、アドバンス系とDS系は32Bitです。
そしてアドバンスは8Bit演算部と32Bit演算部にプロセッサが分かれているので両方のゲームがバグなく楽しめますがDS系統で32Bitに一本化したわけです。
いままで「GBAカートリッジの凹みがGBにはないからなあ・・・」と思っていた人もこれで納得できるしょう。

このブログのランキングは何位?

0 件のコメント: