月曜日, 2月 06, 2006

InternetExplorer7のベータに多数のバグが


IE7のベータプレビューにセキュリティ不備が


最近話題になっているInternetExplorer7(以下IE7)の一般向けベータだが、IE7を使用することによってさまざまなセキュリティソフトに支障がでるらしい。

それは広範囲に及んでいるが、特に著しいのがマカフィーの製品で、IE7をインストールしたユーザはマカフィーのセキュリティソフトが正しく表示/機能しなくなることがあるという。

また、該当するセキュリティソフトを再インストールしても問題は解決しないらしい。
________________________________

もともとIE7は「セキュリティに強い」という名目だったのになぜこのような不具合が多発するのだろうか?

セキュリティソフトに強い関心を抱いている方ならご存知だろうが、アンチウイルスソフトは2種入れると競合してそのどちらもうまく動かない。
ちなみにアンチスパイウエアではそんなことはありません。
さて、IE7にはこれらに匹敵するセキュリティ機能が実装されているので、多くのセキュリティソフトと競合を起こすのだろう・・・と僕は思います。
このブログのランキングは何位?

0 件のコメント: