火曜日, 2月 28, 2006

[origami project]

microsoftが「origami project」の一部を公開
origami projectホームページ
これまでMSが進めてきた「origami project」は完全になぞに包まれていました。
ところがここにきてMSはorigami projectの一部を明らかにし始めたのです。
だれもが想定していなかったことですが、なんとorigamiは折り紙程度の大きさのコンピュータに関するものだったのです。
origamiと聞くと新しいOSを想像してしまいますが、まさか超小型コンピュータが出てくるとは思っても見ませんでした。
origamiハードは約6インチの画面で、8万円程度での提供となるそうです。
そしてなんとPC用のWindowsを搭載するとのうわさも流れています。
実際去年行われたデモではWinXPにMobile5.0の機能をつけたものを走らせていました。
Intelからも全く同じ製品情報が「UMPC」という名称で流れています。
UMPCにはCeleron(ULV)900Mhzの小型版が実装されるとの噂が流れていましたが、さてどうでしょうかねえ。
ここをクリックするとブログランキングに投票されるらしい。

0 件のコメント: