水曜日, 5月 03, 2006

4月を振り返る「どんな検索フレーズでw386.blogへアクセスしたか」


このブログはShinobi.jpのアクセス解析をつけています。さて、先月はどのようなフレーズで検索エンジンからw386.blogへ来たのでしょうか?

<<フレーズランキング>>

1位 AMD       関連:105
2位 ClockGen    関連:57
3位 AskJeevesJapan 関連:41
4位 インテル    関連:40
5位 Firefox     関連:30

AMD関連では、Turion64X2でアクセスを伸ばしていました。
インテル関連ではIDF2006,CeleronD355などで平たく厚くアクセスがありました、
そして、「Firefox2.0」「Bonecho」「Firefox3.0」などはFirefox関連としてまとめました。
そんな中、ClockGenというフリーソフトや、AskJeevesJapanというWebブラウザ関連の技術に関しての書き込みにも多数のアクセスがありました。

ちなみに解説を加えておくと
ClockGenはソフト上からCPUのクロックを調節するフリーソフトです。
しかし使い方がややこしいので「ClockGen PLL」「ClockGen 使い方」などのフレーズでここへやってきていました。
そして、「AskJeevesJapan」とはアクセス解析をしていると「OS」欄に良く出てきます。
「謎のOS」といわれていますが真相は単純明快。Ask.jpのツールバーをインストールするとWebでOS解析をしたとき「AskJeevesJapan」という文字列が返ってくるようになるのです。
そして「Turion64 X2」とはコードネームTaylorで呼ばれていた、「デュアルコアTurion64」です。

読み終わったらポチッと↓
 ??????? - ???????

0 件のコメント: