金曜日, 5月 05, 2006

VisualBasic.net

VisualBasic.netについて
あまり関係ないことですが愚痴らせてもらいます。。
VisualBasic.netExpressEditionのBeta2を去年使っていたのですが、最近またVB.netを使おうと思い、ExpressEdition正式版をダウンロードしました。
ところがどうやらVb.netの以前のリリースを削除しなければならないようで、アンインストールしようとしました。
が、
なんとエラーが出て何度やってもアンインストール出来ないのです。
そこでファイルを削除し、アンインストールメニューからVB.netを消し、レジストリから関連しているであろうキーを全て削除しました。
そしてVb.netExpressEdition正式版をインストールしたのですが、またBeta2を消していないとか何とか言われます。

多分アセンブリ情報か何かで残っているのではと思いますが、.netFrameworkにしろレジストリにしろNTFSにしろ、システムのブラックボックス化はいい加減やめてほしいですね。重くなるだけだし。

読み終わったらポチッと↓
 ??????? - ???????

0 件のコメント: