火曜日, 1月 10, 2006

Skype 2.0発表

ついにSkype2.0が発表されました。
Skype1は、P2P技術を用いて電話がPC上から出来る、ということでしたが
Skype2ではそれがビデオ電話になったようです。(また主要機能にワンタッチでアクセスできるようにインターフェイスも改善され、操作音も新しいものが選択できるようになった)

さて、Skype2.0は以前からベータ版が公開されていましたが、追加された新しい音が不評だったので1.xと同じ効果音を「Classic」として選択できるようになったのが正式版です。

いや~僕はあまりSkypeを使おうとは思いませんが今使っている人・グループは早速でもPC用カメラを買ってSkype2を導入すべきでしょうねえ。
やっぱり相手の顔や様子を見れたら、
「新しく買ったグッズを相手に見せる」「飼い犬の子供を見せる」といったように使い道が様々に広がるでしょう。


このブログのランキングは何位?

0 件のコメント: