日曜日, 1月 15, 2006

SocketM2登場

AMDから新しくSocketM2が登場する模様。
Socket939の後継「SocketM2」の情報は以前からあったのですが、今月中にリリースするであろうと言う僕の勝手な予測にもとづいて本日掲載してみたり。。。

SocketM2対応の最初のプロセッサは、
Athlon64 X2 5000+ そして
Athlon64 FX-62です。

X2の5000+はもうでてたりするんですが、FX-62は楽しみですね。。。
たしかFX-60からデュアルコアになったので62はその安定版ですかね。少なくとも60より62が買いと思います。。ってそんな金ないけど。

しかし最近はX2の高値が気になりますね。CPUってモノの値段を考えるとこの状態では未だAthlon64が現役扱いされる状態ですねえ。
まあインテルもPen4が現役で、なんかPenDは量産出荷されてメーカPCに搭載されてるの見ること少ないし。
しかし、ViivでPenDが普及するはずなのでAMDも何とかX2の値段を下げなければいけないでしょう。。

あと、X2がFXと同じくらいのベンチ結果たたいてますが、もうちょっとFXの有意性を出さないといけませんね。優位性も。
とりあえずデュアルコアになったのはいいですが、FSBを思いっきり引き上げてみるべきと思います。
まあ、そのくらいですね。
どちらにしろ僕はMeromコアのCore Duoしか関係ないので。。






このブログのランキングは何位?

0 件のコメント: