月曜日, 4月 09, 2007

キターーーーーー(・∀・)ーーーーーー!!

       アニソン聞いてたら突然悟りがキタ!でも言葉で表すことが難しい・・・



とりあえず、死は怖くないことは分かった。アニソンの力は凄い。なんというか、混沌の世界から脱したようなエクスタシー(男だけど だ。
高校に進学したからかな?
いちおう、今キタ波は日本語にできることはできるのだけれど、日本語の表現をつかうと簡単な理屈になってしまい、その情報のすべてをあらわすことが難しいので、、
以前から世界を分節化する鳴き声の延長としての言語というものに不満を持っていたけれど、実際にこんなふがいない思いをするとは・・・

んん・・・とりあえず・・・まとめてみると

・Part1
まず、なぜ死が怖いかというと、死とは人生の終わりであって、人生とは自らのすべてであるからそれの終わりが怖い。しかし、人生が自らのすべてであるということは、すなわち死を「体験」することができないことをあらわしており、ゆえに死という概念はわれわれにとって存在"しない"

これは以前から分かっていたことなのですが、、

・Part2
人生の終わりが怖いというが、恐怖も、死という概念も人生であり・・・ん?ここから膨大な情報が展開されるのにちゃんとした論理的説明ができない、、

ということでした。痛痛しい自己満足はこの程度でやめて、宿題に取り掛かります><

0 件のコメント: