金曜日, 4月 07, 2006

Intel Mac上でWindowsが動作する「Boot camp」公開


Intel Mac上でWindowsが動作するか否か、そして動作させることに対する是非などが今まで様々なニュースサイトやブログで語られてきましたが、いよいよAppleがIntel Mac上でのWindowsの動作を認めたようです。
Apple社の「Boot Camp(β版、フリー)」をMacOSⅩの10.4.6以降に導入すればWindowsXPがIntelMAcにインストールできるようになります。
BootCampをMacOSⅩ上で起動すると、Windows用のパーティションと、WindowsのためのMacintoshマシンのドライバCDが作成されます。
そして作成したパーティションにWindowsXPをインストールし、Intel Macを起動するとOS選択画面(もちろんMac風の美しい画面)が表示され、WindowsかMacOSⅩを選択できます。
そして、Windows側で標準で起動するOSを選択できるようです。

ちなみにWindowsにブルートゥースなどのドライバを導入することも可能のようです

ここをクリックして是非ブログランキングに協力してください。

Boot Campのページ(英語)

0 件のコメント: