日曜日, 12月 24, 2006

2006年のEビジネスで最も重要なニュースのランキングが発表

2006年のEビジネスで最も重要なニュースのランキングが発表されました。
まあ、ライブドア元社長堀江氏の逮捕がTOPで、その次にSNS系の話が続き、そのあとにWinnyやら部ログやら携帯やらが絡んできています。

ところがなんと9位に「複数の投資ファンドを経営する村上氏の逮捕」が挙がっているのです!!
いや・・・いつから証券業界とIT業界がくっついたのやら・・・
なんか日本の国民の意識としては株もネットも公務員も「楽して儲ける」=「E」と思われているようですね。
彼等はITというものがいかに低賃金重労働によって支えられた業界であるかを理解しておらず、低迷する日本において唯一光の見えるIT業界に乗り込んだ仕事の出来ない乗っ取り屋がバブっているのを見て勝手な勘違いをし、現在のような状況になったのだと思います。

業界と何ら関係の無い学生が愚痴っても意味ないですが、ちょっとショックですね。

0 件のコメント: