月曜日, 3月 13, 2006

岡山県警で、ファイル共有ソフト使用が家族含めて禁止


岡山県警で家族含めてWinny禁止!らしいです。。

僕は前から不思議だったんですが、
「どうしてCabosや現行Torrentの方がおかしいのにWinnyとかShareみたいな国産のソフトばかり規制するのだろうか?」
と思いますね。悪質度としてはGnutella系ソフトだって高いでしょ。Limeとか、CabosとかAcquisitionとか...
Gnutella系は世界中で使われてて(日本も含む)Winny系はネットワークから何から日本人が設計したからどちらかというと日本人の技術力を誇るべきと思うんですけどね。

とにかく、Winny系P2Pソフトの悪口ばかり言っても、悪質な違法ユーザーはGnutella系かTorrent系に移るだけですから、いち早くGnutella系ファイル共有ソフトへ言及すべきですよ。
「P2P=Winny」という構図の裏には明らかに何らかの統制を感じますがねw
ここをクリックして是非ブログランキングに協力してください。

0 件のコメント: