火曜日, 3月 28, 2006

BonEcho(Firefox2.0)のアルファ版を試してみた。



「Bonecho」ことFirefoc2.0のα1のWindows版がやっとまともなインストーラが配布されたので使ってみました。

Firefox2.0ではInternetExplorerでしか見れないサイトも見れるようになるとのことで期待して自分のブログをみたのですが、ブログ上部のバグは直っていませんでした。

UIに関しては、まだα版とのことなのであまり期待はしていませんでしたが、カスタマイズ機能がありますねえ。

ちなみに新しいテーマ(視覚)が追加されているということはありませんでした。
そんなことですが、僕がFirefoxを使うようになることはないでしょう。
というのも、僕はInternetExplorerをFTPソフトとしても使っているので、どうしても既存のインターネットブラウザをFirefoxに変えたくはないのです。

しかし、正しいDOMを実装しているFirefoxやOperaが「悪い」とは思いませんけどね。
とにかくFirefoxには、エラーを見つけたらIEエンジンにそのタブだけ切り替えるとった配慮もしてほしいものです。
ココをクリックして是非ブログランキングに協力してください.

0 件のコメント: