日曜日, 3月 12, 2006

forbesが世界の億万長者ランキングを発表


Forbesが世界の億万長者ランキングを発表しました。
Google関連が上位に食い込んでますねえw


まず、もちろんゲイツが500億ドルで堂々の1位。
そしてポール・アレン氏は220億ドルで6位、資産額が最近横ばいですね。
そのほかのIT長者ではマイケル・デルが12位だったり、オラクルのエリソン氏が15位、そしてMSのバルマーが24位だったりします。
さて、Google勢はその後ろにくっついていますね。


26 Sergey Brin 12.9 Google
27 Larry Page 12.8 Google

ということです。
いや~日本のIT長者の方々にも目指して欲しい物ですね。。。
ちなみに日本人では孫氏が221位だったりしますが、消費者金融やパチンコ関連の人々が日本人では上位に上がってるそうです。
いくら優遇されているとはいえ、日本民族が日本人の9割を占めてるのに億万長者では朝鮮系の人が半分を占めているようです(日本人のビリオネア10名中5~7名がいつも在日子孫)
ちなみに三木谷氏が224位です。さすがですね。しかし彼はIT系というより金融系じゃないんですか?
ここをクリックして是非ブログランキングに協力してください。

0 件のコメント: