日曜日, 3月 11, 2007

ASUSが世界初のSideShow対応ノートを発表

ASUSがSideShow対応ノートPCを発表したそうです。カッコイイですね

SideShowの話は,Longhorn時代から僕も聞いていたのですが、MSの一人騒ぎだとおもっていました。実際にSideShowガジェットや対応したマシンも開発されていたのですね。。

で、Longhorn時代の聞きかじりでは、確かSideShowは、むっちゃしょぼくてもとにかく液晶画面を持ってればSideShow対応で、PCが起動して無くてもその液晶にAPIを通じてアプリがアクセスできる、みたいなコンセプトだったはずです。

しかし、ASUSが新しく発表したノートは革張りのものもあり,なんか昔の情報機関が使ってそうな高級感あるモノが多いですね。2~30万の高級ブランドとしてコンシューマ市場での立場を確立したいそうです。

最近更新が激しいですので、ブログランキングも結構いい感じで推移しています。

0 件のコメント: