金曜日, 3月 09, 2007

MSのWeb技術に嫉妬

いぜん、Web2.5特集の中で、MSのWeb2.0に対する意気込みを書きましたが、やはりMSはWeb技術をかなり重要視しているようです。

Japan.internet.comコラム/DevX

MSAjaxLibraryなるものを使い,VS2005でドラッグアンドドロップを実現する手法を説明しています。
まあ、D&DぐらいならテキストエディタにJavascriptゴリゴリ書いても容易に実現できるし,Dojoとかを使い、またJavascriptのための高度な開発環境を使えばVSほどではないにせよ作業時間を短縮できます(遠まわしにEclipseを宣伝しているわけではありませんよw)。

それでも、こういったものを見ているとMSのWeb開発環境に嫉妬しますね。LAMP(LinuxApacheMysqlPhp)もMSに潰されるのかな・・・

そうそう、全く関係ないですが、なんか8GBのSDHCが発売されるそうです。

丸暗記した英作が英語Gのテストの最後の大門に回されてて,時間が足りずに14点損したのですが・・・ ・・・マジ鬱・・・

0 件のコメント: