日曜日, 3月 04, 2007

米Googleのパーソナライズドホームに新機能追加

自分に合ったガジェットを選ぶのが面倒だという人にために、お勧めガジェットを提案する新機能がGoogleパーソナライズホームに追加されたそうです。。

以前から思っていたのですが、Googleパーソナライズドホームは、後一歩拡張性が足りないですね。。一応開発者はRSSフィードではないガジェットをXML形式で自作できるようですが、ガジェット同士の通信機構、また沢山のガジェットが表示されてるあの欄のガジェットを"ターミナル"という位置付けにして、そこからWindows風のUIを伴った簡易ガジェットを呼び出せるような複雑性を伴っていても良いと思うんですが・・・


・・・今回はネタが無いw

0 件のコメント: