金曜日, 3月 02, 2007

ニコニコ動画、新バージョンのガンマテスト開始

Youtubeなどから動画を呼び出し,それを加工する形の動画サイト「ニコニコ動画」がDDOS攻撃でダウンした際、Youtubeからアクセス規制を受けていたことが判明し,自前の動画を使う新サービスへの移行を余儀なくされました。

「新サービス」といえば聞こえがいいが,手軽さとYoutubeなど普及しているWebサービスとの連携がニコニコのウリだったので、Youtubeの劣化コピーになるような気がする。しかし、日本のユーザーの多くはそんな事は気にしないと思うので,Youtube寡占時代には珍しい中規模な動画サイト似なれる可能性はあるかもしれませんね。ただ、自前で動画をホスティングするとなると鯖負担がバカにならんだろうな。
そこでひろゆきはT-banana投(ry

そうそう、ひろゆきといえば、(ひろゆきとは関係ないですが)Wii向けの「gdgd.tv」というサービスが始まったそうです。これもYoutubeの動画を呼び出してWii向けに最適化してるようですが、gdgd...

gdgd

0 件のコメント: