金曜日, 3月 23, 2007

Javascriptの面白いデモいくつか

Ajax/Web2.0ブームに乗って、ここ数年で標準化が進んできたJavascriptにも再び注目が集まってきました。そこで、Javascriptの興味深いデモをいくつか紹介します。

Javascriptでグラフィックを描画(爆)
Opera推奨。Firefoxでも動きますがむちゃくちゃ重いです。。
http://labs.flog.co.nz/raytracer/

こちらもOpera/Firefoxのみ。Canvas属性のデモです。
http://ymo.kohri.net/NPK/works/canvas_test.html
http://ymo.kohri.net/NPK/works/canvas_test2.html

Javascriptの重要性はこの業界でも日々高まっており、さまざまなプラットフォームでもマクロなどにJSは採用されているようです。Webにおいても標準化は進み、Web新技術をここではWeb2.5として特集していますが、これらの技術もほとんどJSとの親和性を確保しており、よりJSの立場は確立されてきつつあります。
ちなみにMSの.NETでもVB.NETやC#などと並んで"JScript.net"は採用されています。




こちらはFlashのデ(嘘
http://29g.net/html/b012301.php
前から思ってましたが、コーカソイド(クリステルの父に当たるフランス人等)とツンギーデ(クリステルの母にあたる日本人など)の混血ってシビリーデ(古アジア人種)みたいですね。

是非クリックして我らがMemo@Viennaの布教に(ry

0 件のコメント: